日本から脱出してカナダの永住権を取得し移住したい人におすすめのエージェント。

※当サイトでは広告が含まれています

生活・人生
UnsplashJason Hafsoが撮影した写真

こんにちは、アンです(プロフィールはこちら )。

カナダの永住権を取得された方から、カナダ移住におすすめのエージェントを教えてもらったので、せっかくなので記事にして投稿しようと思いました。

※私はここで紹介するエージェントとは何の関係もありません。ちなみに私自身は、カナダに行ったこともありません。

スポンサーリンク

グローバルマインド移民サービス

グローバルマインド移民サービスのHPはこちらから。

実はこちらのエージェントのコンサルテーションを受けようと思っていたのですが、その後すぐにコロナのパンデミックが始まり、海外移住やら海外旅行どころではなくなり…。

結局受けていません。でも良いエージェントらしいので、カナダ移住に興味がある~!もう日本にいるの嫌だ、と思われる方はまずはコンサルテーションを受けてみてもいいかもしれないですね。

ちなみに、グローバルマインド移民サービスはカミリオン・カナダ留学センターと提携しているようで、このカミリオン・カナダ留学センターも優良なところだそうですので「カナダに留学したい」という人は、そちらに連絡してみるのも良いと思います。

OVS IMMIGRATION

OVS IMMIGRATIONのHPはこちらから。こちらのエージェントの方は、ツイッターアカウントを持っておられます。アカウントは以下のとおりです。

私は連絡したことがないのですが、とても親切で良心的なエージェントとのことです。ツイッターでも情報発信されてるので、カナダ移住に興味のある方はフォローすると良いと思います。

知人の日本人のカナダに関する感想

カナダ永住権を取り、カナダで暮らす日本人の感想を聞いた限りでは、日本よりカナダのほうが絶対住みやすいです。特に女性にとっては格段に住みやすい可能性もある。

日本では痴漢が出ますけどカナダには痴漢がいないそうです。これだけでもかなり安心だと思います。性犯罪が日本より少ないって聞きました。

痴漢がいないカナダがすごいのではなく、痴漢が出る日本がおかしいという話なんですけどね。

日本のような男尊女卑の考え方はないようです。日本だと、同じことを言っても女性だからという理由でバカにされたり攻撃されたりします。特に若い女性がターゲットにされやすいような気がします。

芸能人の政治的・社会的発言に対する日本人の反応を見てそう思いますし、日常生活や仕事でも男尊女卑の悪い文化があると感じたことはあります。

あと、カナダには親切な人が多いとか、偉そうに威張ってるジジババがいないとか、日本のわけのわからん精神論の押し付けがないとか。

私が某国にいた時は、ほとんどの人が残業をしていないこと、有給休暇の取得率が100%といったところが日本と大きく違うと思いました。

日本のような上下関係もなく、フラットな雰囲気です。

私としては、「投票率の高さ」「民度の高さ」も海外移住が魅力的に見える理由です。バカなリーダーが現れても、国民がちゃんと脳みそ動かして考え、投票に行けば政権交代して国の軌道を正常に戻すことができます。

でも、日本のように政治や社会の話をすると冷笑する人、そういった話に関わらないでおこうとする人、投票に行っても何も変わらないという謎の諦めの心を持っている人が多いと、事態は好転しないんです。

仕事のご縁さえあればね…

寒いのはわりと平気。そして自然大好き。英語もまあわかる。だからカナダはきっと私に合っている!!

海外移住したいとなった時のネックが「お金」と「仕事」です。良い仕事とのご縁さえあれば、危険な国以外は世界中どこへでも行く私ですけど。

カナダは物価が高くて日本からも遠く、ハードルがけっこう高いと個人的には感じていますが、他の英語圏の国よりも今は永住権が取りやすいということで、人気があるようです。

色々調べてみてください

私がカナダへの移住について知っている情報はここまで。でも、実際にカナダ永住権を取った人が利用したエージェントの情報だから、貴重だと思います。

私はカナダでは英語とフランス語が話されており、オーロラを見ることができて、寒さが厳しいということ以外に何も分からないので、興味のある人はコンサルテーションを受けたり、自分で調べたり、実際に行ってみたりしてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました