汚染水(処理水)の海洋放出について、烏賀陽さんの解説動画を日本人全員が見るべき。

※当サイトでは広告が含まれています

社会・政治
UnsplashSimon Hurryが撮影した写真

こんにちは。私は翻訳者のアンと言います。(プロフィールはこちら

汚染水(処理水)の海洋放出が始まってしまいました。ジャーナリストの烏賀陽弘道さんについて広めたかったので短いけど慌ててこの記事を投稿することにしました。あとで加筆するかもしれません。

とにかく烏賀陽さんの動画を見て拡散もしてもらいたいんです。

スポンサーリンク

絶対に視聴すべき動画!

日本人が絶対に視聴すべき動画はこちらです。これを見れば、海洋放出がいかに悪いことかが分かります。烏賀陽さんは福島原発の事故以来ずっと取材し続けておられるジャーナリストで、ほんとにすごい人です。

ちなみに、烏賀陽さんは最近ツイッターで凍結されてしまいましたが、別のアカウントで復活しています。

烏賀陽さんが真実を言うので怖いんでしょうね。

烏賀陽さんはnoteやTwitterも持っておられるので、リンクをはっておきます。福島原発の事故や海洋放出について正しい情報を知るためにもフォローをおすすめします。

烏賀陽さんツイッター

烏賀陽さんnote

英語版の動画もできた!こんな専門的なことを英語でスラスラと説明できる烏賀陽さんは本当にすごいですね。真実を伝えてくれてありがとう、烏賀陽さん!

海洋放出は絶対ダメ

私はもちろん海洋放出には反対の立場です!

今まで、SNSでの情報拡散のほかに、署名したり、福島の知事などにハガキを送ったりしました。

あなたの声がチカラになります
漁業者との約束を守り、福島県民・国民合意のないALPS処理水の海洋放出は強行しないことを求める緊急要請署名

ハガキっていうのはこれです。

Facebook

問題のスケールや深刻度が凄まじい

日本の問題はたくさんあるけど、今回の海洋放出は、人類全体の健康や生活を脅かしているという点で、他の問題とは全然スケールや深刻度が違います。

近隣諸国が怒るのは当然です。

中国だけが怒っていると思ったら大間違いで、各国で大反対されているし、規制も始まっています。

そもそもほとんどの日本人も反対しています!

More protests staged in Malaysia against release of Fukushima nuclear-contaminated wastewater - Global Times

タイの消費者保護委員会 日本輸入元の海産物の輸入規制強化へ

Fukushima radioactive water release prompts protests around Asia
There were protests in a number of Asian countries, as well as in Tokyo, following the controlled release of treated rad...

日本は世界にとって大迷惑な国になっています。早く海洋放出をやめさせないといけない!

タイトルとURLをコピーしました