LUSHの洗顔料「天使の優しさ」が手のかゆみにすごく効いて嬉しい~!ラベンダーの香りもGood

※当サイトでは広告が含まれています

生活・人生
UnsplashDimitri Iakymukが撮影した写真

こんにちは。私のプロフィールはこちら

私はとても肌が弱く、特に手はアカギレやかゆみなどのトラブルがよく発生します。皮膚科に行って薬をもらえば、それを塗ったり飲んだりしている間は落ち着きますが、根本的な解決にはならずまた荒れだすという…

そんな皮膚トラブルのある私の手に効くのが、なんと洗顔料でした!

スポンサーリンク

コロナが流行りだしてから手の状態が悪化

もともと良くはなかった手の状態が、コロナが流行りだしてからさらに悪化しました。理由は特定できていないですが、私の推測では、原因はアルコール消毒とストレスです。

そのためアルコール消毒はやめることにしたのですが、色んな物がアルコール消毒されていて、それに触らないといけないので、100%アルコールを避けるということはできてないと思います。

かゆいし痛いし、アカギレまでできる

不安を感じたりとか焦ったりとか、何かストレスを感じた時に手がかゆくなってしまい、他のことに集中するのが大変になる時がありました。

しかもアカギレもできやすく、手のあちこちに小さなアカギレができるので、絆創膏とトフメルが欠かせません。アカギレや傷には絶対にトフメルです!

今のところ一番効くのがLUSHの「天使の優しさ」

病院行くのは嫌いだけど仕方なく行って薬をもらったこともあるし、おやすみ手袋を使ったこともあるけど…。どれも一時的に症状を抑えるだけで、またすぐにぶりかえしてしまいました。

そんな時、もらい物だったLUSHの「天使の優しさ」という洗顔料が棚に長らく放置されており、しかも使用期限が3か月ぐらい切れているということに気が付いたんです。

使用期限が3か月切れは少し気になったけど(笑)、食べるわけではないし、密封されていたし、匂いもおかしくない。

それにLUSHの商品は安くないんだから、捨てるのはもったいない、ええい使ってしまおう!ということで使用開始しました。

使い始めて数日経って「あれ、いつもと何かが違う」と思ったんです。いつもと比べて毎日が楽になっているような…あ、なんか手がかゆくない!!と気が付きました。

顔を洗っただけなのに手にも効いててすごい

最初は勘違いかなと思ったのですが、天使の優しさで洗顔した日はほぼ1日手がかゆくならないし、手がかゆくなった時に、顔じゃなくて手を洗うとかゆみがおさまることを確認できて、今でも使っているので間違いないです。

これなしでは生きていけないレベル✨LUSHの商品は期間限定のものなどもあるようだけど、天使の優しさはベストセラーなのでずっとありそうだからよかったです。

本来の目的とは別のところでもすごい効果を発揮する、なんてことは本当にあるんだなと実感しました!

自然由来の原料のみが使用されていて、香りも癒し♪

洗顔料「天使の優しさ」では自然由来の原料(ラベンダーやバラエキスなど)のみが使用されているそうです。

病院でもらった飲み薬も塗り薬も、人工的なものがたくさん入ってるんだろうなと思うと正直あまり長くは使いたくないと思っていました。だから、代用できる自然素材のものが見つかってとても嬉しいです。

「天使の優しさ」の香りはラベンダーで、洗い終わった後は自分の顔とか手からラベンダーの香りが漂うので、癒されるし気持ちがリフレッシュします!

この体験に感動してしまい、LUSHのYouTubeもチェックするようになりました。商品の作り方が紹介されているので面白いです。植物やフルーツがたくさん使われているので、料理をしているみたいに見えます。

まとめ

「天使の優しさ」が私の手に効いたことで、LUSHファンになりました。全体的にお高いところが少しネックだけど、節約しながら使いつつ、これからもLUSHの商品を買いたいなと思いました。

私みたいに手のトラブルや肌トラブルのある人は、一度試してみるのもいいかもしれません。(^^)

タイトルとURLをコピーしました