ポルトガル料理を作ってみたいときに使えるレシピのリンク集。最高に美味しいポルトガル料理を自宅で!!

※当サイトでは広告が含まれています

ポルトガル

こんにちは。私は翻訳者のアンと言います。(プロフィールはこちら

私を含めて、ポルトガルに行ったことがある人皆が言うのが、「ポルトガル料理がすごく美味しい!!」ということです。

また、ポルトガルに行ったことが無くても、ポルトガル料理の美味しさを知っている人は案外いるようで、東京など都会には、ポルトガル料理のレストランもありますよね。

私自身も、東京にいる時に一度、ポルトガル料理の店に行ったことがあります。本場、ポルトガルでもポルトガル料理を堪能し、本当に幸せでした。

そんなポルトガル料理を、家でも作れたらな~と思って、良さそうなポルトガル料理のレシピが載っているサイトをいくつか見つけたので、共有します!!

MERCADO PORTUGAL レシピ集

MERCADO PORTUGALさんのことは、つい最近知りました!日本では、ポルトガル食材を手に入れるのは難しいと思っていましたが、MERCADO PORTUGALさんでは、ポルトガルの食品、ワイン、雑貨などが購入できるようです。

また、ポルトガル料理のレシピも載っていることを発見!!わりと簡単にできそうなレシピもあるので、私も試してみようと思います。

Food From Portugal

Food From Portugalのサイトは、英語かポルトガル語で閲覧ができます。豊富なレシピが掲載されていて、見てるだけでも楽しく、お腹が空いてきます。

肉料理、魚料理などのカテゴリー分けがされていて見やすいです。

デザートやケーキなどのレシピも多くあるので、お菓子作りをしたい人にとっても参考になりそうです!

pingo doce

pingo doceって実は、ポルトガルのスーパーなのです。そのpingo doceが、伝統的なポルトガル料理のレシピをたくさん載せているのを見つけて、テンションが上がりました!

ちなみにこちらには、ポルトガルの伝統的な料理だけでなく、さまざまな料理のレシピが載っています。

Tudo Receitas

Tudo Receitasにも多くのポルトガル料理のレシピが掲載されてます。また、ウェブサイトの左側にフィルターがかけられる部分があるのですが、ポルトガルだけでなく様々な国の料理を検索できるのが面白いです。

日本(Japão)のレシピも載っていました。ポルトガルだけでなく、色んな国の料理のレシピを見てるだけでも楽しそうです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、私がネットで見つけた、ポルトガル料理のレシピが載っている特に良さそうなサイトをいくつかご紹介しました!

ポルトガル料理は美味しいけど、家ではできないんじゃないか?と適当な考えを持ってた私ですが、どうも、家でも作れそうなのはいっぱいありそうですね(;^_^A 

私も今後挑戦してみて、またブログに載せてみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました